このブログはジャイアンツ好きなプロ野球ファンの管理人がいろいろ書いていきたいと思います!!

できるだけ頻繁に更新しますので!

よろしくお願いします!

ちなみに管理人は他にもブログを運営しておりまして…
→→個人的な日記を毎日書いてます!!
→→音楽のこと書いてます。ミュージックブログ

よければこっちも覗いてみてください!




★→→試合結果記事です!

★→→ジャイアンツ関連記事はこちらです

★→→今シーズンのジャイアンツ開幕を予想してみました!!

★→→今シーズンのパリーグ順位予想です!!




2007年03月30日

30日(金)ペナントセリーグ開幕!順位予想!

ども

先週のパリーグ順位予想に続いて今回はセリーグの順位を予想してみたいと思います。

管理人の勝手な予想なので苦情とかは勘弁で。

では予想を...

1位 中日ドラゴンズ
2位 阪神タイガース
3位 読売ジャイアンツ
4位 横浜ベイスターズ
5位 広島カープ
6位 東京ヤクルトスワローズ

こんな感じで...

1位予想は中日ドラゴンズ。

やはり投打充実してるでしょう。
打線は先日支配下登録された中村紀がくわわり
ウッズ、中村、福留、森野ら強力。
さらに最高の二遊間ともいえる井端、荒木のコンビ。
ベテラン立浪、谷繁らも。
若い森岡、平田らにも期待!!

投手陣はエース川上、守護神岩瀬らを中心に先発、中継ぎ、抑え
とも充実。

はやり優勝候補NO1ではないかと思います。

2位予想には阪神タイガース。

ポイントは井川の抜けた穴をどううめるか。
その候補である能見がオープン戦最終戦で3回3分の0で9失点KOされたのはやや不安か。

それ以外では下柳、福原に新助っ人ジャンらが中心のローテになるだろう。
リリーフ陣は相変わらず。
藤川、ウィリアムス、久保田ら。
久保田の安定感がやや気になるけど...

野手陣は好調鳥谷、今岡、藤本、矢野、金本、シーツ、赤星らが中心。
浜中、桧山にも注目!

打線は安定してる感じがしますよね

3位予想はジャイアンツ。

応援しているチームなので本来は1位に予想したいのですが...

上原、パウエルといった両エースが開幕に間に合わなかったのは不安すぎる。
内海、ジャン、高橋尚、門倉らがローテの中心になるだろう。
そこに、木佐貫、野間口らが争ってくれれば。
さらに開幕ローテほぼ確定のルーキー金刃にも期待!

ここに上原、パウエルが万全の状態で戻ってくれば先発投手陣はセリーグでも1、2を争う戦力ではないかと思う。

リリーフはソフトバンクから移籍の吉武、久保、林、前田ら。
抑えの豊田にどうつなぐかがポイントでもある。
しかしやはりリリーフ陣は少し不安だ。

打線は小笠原、谷、ゴンザレス、ホリンズら新顔が中心か!?
高橋を1番という打線だが…うーんって感じ。
高橋が1番で1年間持つとは思えない。やはり、脇谷、鈴木ら俊足の選手が1番に定着してくれれば….

4位予想に横浜。

まず打線は巨人から仁志を獲得し1番に定着してきている。
仁志、石井の上位打線はまずまず。
金城、村田、内川、吉村、古木ら長打のある選手が並ぶ打線はなかなか強力。
確実性が上がればなおさら。

投手陣はベテラン工藤が加入し三浦、土肥らと中心のローテになるだろう。
吉見ももう少し安定感が出てくれば…
抑えはクルーンがいる。
木塚ら抑えにつなぐ中継ぎはポイントか!?

5位予想には広島。

打線は新井、嶋、栗原長打のある選手に梵、東出、森笠、広瀬ら脇を固める選手も揃ってる。
緒方、前田のベテランがどこまで活躍できるかがポイント。
若い尾形にも期待!

投手陣はエース黒田を中心に大竹、ダグラス、フェルナンデスらが中心になるか。
抑えは永川がいるのでそこにどうつなぐか!?
林、広池、横山らに期待したいところ!

6位予想にはヤクルト。

岩村、ラロッカの抜けた穴は大きすぎるのではないか!?
青木、ラミレス、リグス、宮本らは揃っているが、もう一人、二人欲しい感じがする。

投手陣は石井、藤井、石川ら左投手は揃っているが右の川島、ゴンザレスらが調整遅れが気になる。
増渕、伊藤ら新戦力もいるが、期待しすぎるのもどうかな。
そこに頼らないといけない投手陣事情は厳しい気もする。
石井、五十嵐らが復活すれば中継ぎは強力
ベテラン高津には期待!




うーん...
予想って難しいね...

どうなるでしょうか。

あくまで管理人の知ってる範囲なので。
何度も書きますが勝手な予想です!苦情は勘弁で!^^

では明日の開幕に注目しましょう!!!

posted by masa at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。