このブログはジャイアンツ好きなプロ野球ファンの管理人がいろいろ書いていきたいと思います!!

できるだけ頻繁に更新しますので!

よろしくお願いします!

ちなみに管理人は他にもブログを運営しておりまして…
→→個人的な日記を毎日書いてます!!
→→音楽のこと書いてます。ミュージックブログ

よければこっちも覗いてみてください!




★→→試合結果記事です!

★→→ジャイアンツ関連記事はこちらです

★→→今シーズンのジャイアンツ開幕を予想してみました!!

★→→今シーズンのパリーグ順位予想です!!




2007年03月31日

ジャイアンツ2007シーズン開幕!

ついに30日にセントラルリーグのペナントレースが開幕!

ジャイアンツの開幕戦は横浜戦です

ジャイアンツですが

1番(9)高橋
2番(7)谷
3番(5)小笠原
4番(3)イスンヨプ
5番(4)ゴンザレス
6番(2)阿部
7番(6)小坂
8番(8)鈴木
9番(1)内海

でした。

やはり投手を8番に入れる打線ではありませんでしたね...
まぁ、予想しといていうのもあれなんですが…
これが1年間考えるとやはりこれですかね。

それ以外はほぼ予想通りのオーダー。

小坂、鈴木のところは追加記事で書いたのと打順が逆でした。

そして開幕投手は内海です。

対する横浜ですが

1番(4)仁志
2番(6)石井
3番(8)金城
4番(5)村田
5番(7)鈴木
6番(3)吉村
7番(9)内川
8番(2)相川
9番(1)三浦

でした。

ジャイアンツから移籍の仁志が1番。
打線は強打者から小技の出来る打者までそろいバランスいいですよね

村田、鈴木、吉村、内川と続く打線は結構強力です。

鈴木には頑張ってもらいたいなぁ。。。

試合ですが

初回に先頭打者の高橋由が三浦の初球。
スライダーを捕らえいきなりのホームラン!!
初回初球先頭打者アーチとなりました!!^^

その裏。横浜の攻撃ではツーアウトでランナー二人をだし
鈴木が内海の甘いストレートをセンター返しで同点タイムリー

3回裏にはさらに横浜に1点を許し勝ち越されます。

しかし4回表。ジャイアンツの攻撃
先頭打者のイスンヨプがアウトコースシュート気味のまっすぐを打つと打球は伸びスタンドイン!
同点ホームランを放つ!
続くゴンザレスはインサイドのまっすぐを振りぬくと高々と舞い上がりレフトスタンドに。
勝ち越しのホームランとなった!

内海は7回投げ2失点。
8回は林が抑え9回の豊田につないだ。

豊田は先頭打者内川をフォークで三振にとる。
続く代打佐伯もストレートを続けたあとのフォークで三振。

そして代打古木はアウトローいっぱいの144キロのまっすぐで見逃し三振に抑え
試合終了。

3対2でジャイアンツが開幕戦を勝利した。

今日の豊田は気合入ってました。
コントロールもまずまずでした。

最後のボールは完璧でしたね。

ただ、イスンヨプが途中交代したのが気になります。
イスンヨプに代打を出すなんて普通はないですからね。

明日は門倉対工藤を予想してます!
注目しましょう!
posted by masa at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャイアンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。